P10Lite バッテリー交換

2021年2月12日金曜日

P10Lite バッテリー交換

P10Lite バッテリー交換 

裏蓋の外し方はYoutubeなどで検索するとでてくるので省略します。

他のページや動画などでわかりにくいところの補足となります。

うちのP10Liteの裏蓋はヒートガンでかなり熱しないと外せませんでした。

熱をあまり加えたく無い場合は薄いカードを差し込み、次にクレジットカードのような

カードを差し込んで剥がしていくのが楽だと思われます。


裏蓋を外した後

作業しやすいように指紋認証ケーブルを外します。

クリックで拡大









指紋認証のケーブルはグレーのノッチを引き上げると簡単に抜けます。

バッテリーを外す

クリックで拡大















スクレッパーを使いバッテリーを外す。
写真右側のフラットケーブル側からスクレッパーを差し込まないように注意。
接着テープが貼られている所だけプラスチックで幅広のスクレッパーを使えば
バッテリーをほとんど曲げずに剥がす事ができます。
再利用するしない関係なくバッテリーは曲げずに外せたほうが安全

製造時期によって接着テープの配置が変わってる可能性があるので注意。
分解非推奨の作業ですので自己責任でお願いします。

このブログを検索

ブログ アーカイブ

自己紹介

古くなって作業内容が変わっているものも出てくるかもしれませんので 記事の日付を見て判断してください

QooQ